滋賀県甲賀市で一般歯科、予防歯科をお探しなら「西田歯科クリニック」

西田歯科クリニック|滋賀県甲賀市

TEL:0748-62-2022

一般歯科

一般歯科とは、虫歯や歯周病についての歯の病気全般の治療のことを言います。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見・早期治療ができるように定期健診をオススメしてます。又、虫歯や歯周病にならないための予防も行っております。

一般歯科について詳しくはこちら

一般歯科

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

予防歯科について詳しくはこちら

予防歯科

小児歯科

小児歯科とは成長発育期にある子どもの虫歯の予防や治療を行う診療です。単に虫歯の治療を行うだけではなく、歯磨きの指導や歯並びのコントロール、定期検査などを継続的に行いお子様のお口の健康をトータルでケアします。

小児歯科

インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨にインプラント体(人工歯根)を埋め込む外科処置を行い、その上にかぶせものや義歯を固定する治療法です。
事前に精密な検査と説明を行い、最適な方法を提案致します。
取り外しの必要な入れ歯がどうしても合わない方、隣の歯を削りたくない方、以前のように自然な噛み合わせを回復したい方は、ご相談下さい。

インプラント

口腔外科

口腔外科では、親知らず(智歯)などの難しい抜歯、口腔インプラント治療、あごの痛みやお口が開かないなどの症状に対する顎関節治療、お口やあごの粘膜の炎症やできものによる腫れ、痛み、お口や歯の外傷に対する治療を行います。また、全身的なご病気のため、歯科治療にご心配のある方の歯科治療も行います。

口腔外科

定期健診

正しいケアを続けなければ虫歯を治療したとしてもまた悪い状態になってしまいます。虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石は、歯磨きでは取りきれていない場合がほとんどです。定期的に歯科医院でお口の状態をチェックすることで、虫歯や歯周病を効果的に予防することができます。
生涯にわたって自分の歯で美味しく食事ができるよう、歯が痛くなってからではなく、歯が悪くなる前に定期健診へ通いましょう。

定期健診

審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった歯の病気を治すことが目的ではなく、歯の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことです。単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉などを含めた口腔内全体のトータル的な環境づくりを行い、そのひと本来の健康的で美しい笑顔を手に入れることを目的としています。

審美歯科

ホワイトニング

クリーニングをしても取れない歯の黄ばみにお悩みの方はホワイトニングはオススメの治療方法です。歯を削ることがないので痛みや不快感はなく、リラックスした状態で治療を受けて頂け、健康的な白い歯を取り戻すことができます。

ホワイトニング

訪問歯科

訪問歯科とは、歯科治療を必要としているものの、介護を受けている方、体が不自由である方など、ご本人が歯科医院へ通院することが困難な方のための医療です。
歯科医師や歯科衛生士などが患者様のご自宅·老人ホームなどの施設·入院中の病院などに伺い、歯科治療や口腔ケアを行うものです。
訪問歯科治療の対象者は、歯科医師が医院への外来通院が困難と判断した方です。歯科医院で行うほとんど全ての治療がご自宅や施設でうけることが可能です。

訪問歯科

西田歯科クリニック

西田歯科クリニック 外観

お問い合わせはこちら TEL:0748-62-2022

診療時間

(土曜日:午前9:00~13:00 午後14:30~17:00)

西田歯科の取り組み

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせてい ただいております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
当日お待ちいただくこと前提で予約された方、また、予約なしで来院された方は、待ち時間が出ますことをご了承ください。